大阪 ダイエット パーソナルトレーニングお問い合わせ

大阪のダイエット専門パーソナルトレーニング|KARADA MIGAKU

あなたは何の為に誰の為に変わりたいのですか?【30】

 



おはようございます。

三澤崇志(みさわたかし)です。


「ダイエットやボディメイクをする」と言うのはつまりどういう事なのでしょう?

痩せたい、弛みを取りたい、綺麗になりたい、若々しくありたい。

例えばあなたがそんな風に考えて、カラダ作りを始めたと致しましょう。

ではお聞き致します。

それは〝何の為に、誰の為に〟でしょう?


そこにあなたが求める〝満足〟や〝幸せ〟の答えがあるのです。





◆ あなたはどう思われたいのか?


世の中があります、社会があります、あなたの生きる日常があります。

そしてあなたを取り巻く世界とあなた自身は、実に多くの人と繋がっているのです。

それは他人から見た〝あなた自身〟が無数に存在するという事です。

その評価や印象も人により様々であり、あなたの望むものとは違う事もあるでしょう。

つまり「あなたは人からどのように思われたいのか?」という問いの答えに

〝ダイエット〟や〝ボディメイク〟というカラダ作りが関係してくるのです。


◆ あなたの習慣が変われば、あなたのカラダは変わる


今のあなたは今の日常だからこそ存在致します。

当たり前の習慣が、今のあなたを形作っているのです。

ウエストのくびれが欲しい、ヒップアップしたい、綺麗なボディラインになりたい。

それが現実になる時、あなたは今の習慣のままで生活をされていません。

今のあなたは、あなたが無意識に行っている習慣によって生きているからです。

「ダイエットをしたい」というのはつまり「ダイエットをしていない」という事。

であるならば、あなたはどうするべきか?

私から一つあなたにお聞き致します。

「カラダを変える必要は何の為に誰の為に?」

変わりたいと願う事には、必ず理由があります。


◆ あなたはあなたの為に頑張るのです


そうすれば、あなたの幸せはすぐに近づきます。

待っていては駄目です。

変わりたいのであれば、行動すべきです。

そして変わる事に終わりはありません。

一生変わり続ける必要があります。

そして、あなたがあなたの為に変わり続ける事は

結果的にあなたの周りをも変え続けます。

気づけば、あなたが行動する前と比べ

あなたが求めていた結果が、現実となっている筈です。

立ち止まる必要はありません。

あなたはあなたの為に、走り出すのです。


◆ 気持ちが動かなければ、結果は近づきません


ダイエットやボディメイクを、したいと思うだけではいけません。

その先にある〝あなただけの幸せ〟を見据える必要があります。

そういったポジティブな思いが、あなたを突き動かすのです。


出来るわけがないと思っていませんか?

今のままで良いと諦めていませんか?

あなたの世界は広いのです。

あなたの世界を広げるのは、あなた自身です。

幸せを広げるのもあなた自身です。


あなたは何の為に、誰の為に変わりたいのですか?




いつもお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

自信を持つ事が変わる為に必要です【29】

 



こんばんは。

三澤崇志(みさわたかし)です。



カラダを変える為には

食事改善に運動習慣が必要な事は明白です。

あなたが変わる為には後は何が必要なのでしょうか?





◆ 変わりたいのは何故ですか?


ダイエットしなければ何か罰則がある訳ではありません。

増える体重や見た目の変化が気になり、ダイエットをすると決められた時点で

あなたはココロが健康です。

どちらかと言えば「前向き」なのです。

〝このままじゃいけない〟

と思えるのは、今よりも何かを変えたいからに他なりません。

その原動力というべき〝思い〟が何なのかに気づく事が大切です。


◆ 継続する事に疲れてはいけません


ダイエットをするとなれば、食事に加え運動も必要です。

どんなに効果のある方法だとしても、続かなければ意味がありません。

では続ける為に必要なものは何かと言えば、それは「自信」になるのです。

〝今日も頑張った〟〝今日も一歩前に進んだ〟〝どんどん良くなってる〟

といったポジティブな気持ちがあなたを変えるのです。

継続するには、このように気分を上げて行く事が大切なのです。

特に食事と運動は、あなた自身が取り組むものです。

エステやサロンといった〝受け身〟で変化を求めるのとは違います。

そうなれば、誰かがあなたの取り組みを称賛する必要があります。

それは他ならぬ〝あなた自身〟なのです。

あなたが自分自身を褒めてあげなければ、継続は難しいのです。

私のようなパーソナルトレーナーをつける事も良いでしょう。

あなたの頑張りをご友人やご家族に、見てもらうのも良いでしょう。

とにかく、あなたが前向きである事が最も大事なのです。


◆ あなたのカラダが変われば、あなたの生き方も変わる


カラダを変えるとは、言ってしまえば生き方を変える事です。

今までと違う習慣を身に付けるからこそ、あなたのカラダは変わるのです。

〝習慣〟とは〝性格〟です。

あなたの無意識の習慣は、あなたの性格が作り上げるものなのです。

つまりダイエット等のカラダ作りを通して、あなたは生まれ変わるのです。

これは決して大袈裟なお話等ではありません。

子供から大人に成長する事で、考え方や行動が変わる様に

あなたのカラダが変われば、あなたの考え方や行動は以前よりもより良くなろうとするのです。

それこそが〝カラダが変わる〟という事。

そして変わったという感動と、それは継続によって成し得たという事実は

あなたに揺るぎない〝自信〟を生み出します。



自信とは〝自分自身を信じる〟という事。



あなたが〝カラダを変えたい、自分を変えたい〟と願うならば

先ずは自分自身を信じましょう。

そうすれば、あなたの人生が動き出すのです。




 

お肉を沢山食べると本当に痩せる?【28】

 



こんばんは。

三澤崇志(みさわたかし)です。


以前にもタンパク質のお話をさせて頂きましたが、肉食ブームは凄いですね。

糖質制限ダイエットとの相乗効果で、焼肉やステーキを毎日食べる方もいらっしゃるようですが

実際の効果はどうなのでしょうか?





◆ お肉を食べるとスタミナがつく?


よく言われますね。

ですが、何の根拠もありません。

スタミナをつける為にお肉を食べるとありますが、お肉を食べなくても元気な方は沢山いらっしゃいます。

ここで大事なのは

「お肉を食べないと体力やスタミナがつかない」という思い込みです。


体力は「運動習慣」でつくのですから、お肉を食べただけで体力やスタミナは上がりません。

寧ろ、食べ終えた時は消化に時間がかかる為カラダは疲弊致します。

「お肉を食べるな」とは言いませんが「糖質を摂らなければ肉は食べ放題」という考えには賛成出来ません。


◆ 脂肪はどうするのか?


これも懸念すべき事ですね。

日本人は脂肪摂取量が、約60年で約3.4倍になったと言われます。

そして、糖尿病死亡率も約4.6倍に増加しています。


数値を見れば、糖質制限が推奨されるのも無理はないのかも知れませんが

脂肪の摂り過ぎによる健康のリスクを考えれば

脂肪の摂り過ぎも考えるべきですよね。

となると、お肉の食べ過ぎはどうなるのでしょう?

動物性脂肪は飽和脂肪酸というコレステロールを増やす原因になりやすい脂肪酸です。

糖質制限をするから、お肉を食べ放題しているとあなたのカラダはどうなるのでしょうか?

糖質が少ないのに、動物性脂肪は沢山摂る。

それは健康と言えるのでしょうか?


◆ 単純な真実に気づくべきです


「タンパク質を摂らなければ、カラダは作られない」

勿論、そうです。

ですが、お肉だけがタンパク質源なのではありません。

魚も玉子もタンパク質源ですが、動物性タンパク質になります。

「魚の油はカラダに良い」と言いますが、動物性である事には変わりません。

どんな食品にもタンパク質は含まれています、その量が動物性食品には多いというだけです。

動物性脂肪が病気のリスクを高めるのであれば、ダイエットだからだと多く摂取するべきではないのです。

特にタンパク質を摂らなければ、タンパク質を作れないと思うのは間違いです。

タンパク質を摂らないから、筋肉が減り代謝が落ちリバウンドをしたり痩せないのではありません。


カラダは運動不足によって衰えるのです。

運動不足によって、美が損なわれるのです。

あなたのタンパク質源になっている、牛や豚や鶏は動物性タンパク質など一切摂っていません。

そんな単純な真実に気づいてみましょう。


お肉はあなたのカラダに必要でしょうか?



いつもお読み頂きありがとうございます。



体重やサイズではなく見た目が大事なんです【27】

 



こんばんは。

三澤崇志(みさわたかし)です。


憧れのモデルや芸能人の方々の生活等が紹介されると、よく真似をされる方がいらっしゃいます。

また体重が1kg、2kg、3kgと減るにつれ、自分自身でも無意識のうちに

「もっと痩せたい」

と極端な考え方になる女性の方もいらっしゃるようですが、そんな皆様にお伝え致します。

「美の基準が壊れています」と。


あなたの美の基準は大丈夫でしょうか?



 


◆ 朝は食べず、お昼はパスタと野菜スープ、夜は春雨サラダ。


イベントダンサーやモデル等、人前にでる職業の方の一日の食生活が
テレビや雑誌等で紹介されています。

「体重増は悪」と言わんばかりに、体重が増えないように食事制限をされているようで

どんな食生活なのかと私も見る事がありますが、その内容はとても健康的とは言えない内容です。

その食事内容というのも「朝は食べず、お昼はパスタと野菜スープ、夜は春雨サラダ」という内容。

夜は炭水化物を摂らないという考えなのは分かります、ですが間違ったダイエットになっていますね。


一般の痩せたいと仰る女性の方にも多く見受けられる事なのですが、大きな勘違いをされている方が本当に多いです。

私も食事アドバイスにて、よくお伝えするのですが「春雨」は炭水化物です。

カロリーが少ないと実際には食べ過ぎてしまう事がある為、普通にお米をお食べ下さいとお伝えしています。

あなたも注意して頂きたいのですが「何かを抜く」というのは非常にリスクの大きい事なのです。

因みに上記の食事内容では、リバウンドをするのは確実です。

安易に真似をするのだけはお止めください。


◆ あなたが目にしている情報に惑わされない


女性の方の美の基準は「雑誌のモデル」だとお聞きした事があります。

次々と細い子が表れる度に、その細さを基準にして自分自身と比べてしまう。

〝あの細さでなければ、細いとは言わない〟と自分基準を作ってしまうのです。

ではお聞きいたします。

一体何故、その細さになりたいのでしょうか?


断言いたします、細いだけでは美しいとは決して賞賛されません。


細くなければいけないという強迫観念を持たなくても大丈夫です。

周りから〝太い〟と思われたり言われたりしないかと怯えなくても良いのです。

心無い言葉をかけてくる周りの人は、あなたには関係ないのです。

逆にそうやって周囲の評価ばかりを気にして生きている事程、窮屈な事はありません。

あなたは気づくべきです。


本当の美の基準とは「見た目のバランス」です。

あなたにはあなただけの「美の基準」があるのです。


その見た目のバランスを手に入れた時、あなたはもう体重や周りの言葉に惑わされない

ココロに強い芯を持つ魅力的な自分自身である事に

大きな幸せを感じているのです。



 

 

タンパク質を沢山摂りましょう!は本当?【26】

 



こんばんは。

三澤崇志(みさわたかし)です。



「ダイエットは炭水化物を控えて、カラダの材料になるタンパク質を沢山摂りましょう~」

このようなフレーズをあなたも〝見たり聞いたり言われたり〟した事があるのではないでしょうか?

最近は「糖質制限」に「肉食ブーム」も相まって、タンパク質を沢山摂る女性も増えました。

脂肪が付いてしまうのを恐れるあまり、炭水化物を食べる事に拒否反応が出る方もいらっしゃる様ですが

個人的な感想としまして、得もいえぬ違和感を覚えます。


そして、タンパク質を中心とした食生活のブログがダイエットをされたい方に沢山読まれている。


そんな今の状況に、あなたはどう思われますか?





◆ 加工品を沢山食べているのはどうなんでしょう?


〝こんな物を食べてダイエットを成功させました〟と紹介しているブログや情報が、最近は特に多く見受けられます。

そこに出てくる食品としましては、ささみの燻製、ゆで玉子、ハム、ソーセージ、チーズ等々。

全てコンビニで調達可能な物ばかり、しかも加工品が多いというのがとても気になります。

この辺りの感覚が私には理解出来ません。

一般の方が自分自身のダイエット日記として公開されるのであれば、まだ良いのですが

問題は運動や健康に従事しているインストラクターや、私と同じくパーソナルトレーナーの方に加え

多くの会員の方が通われている、フィットネスクラブのスタッフの方までもが

一般の方とあまり変わらない食品の選択で、ダイエット法をお伝えしていたりする事に驚きます。


例えば、ダイエットをされたいと考えた女性が真似したとすれば非常に危険です。

摂取するのは加工品ですから、そこに含まれる化学調味料や添加物を多量に摂取する事になります。

そして多くの場合、食事内容を発信されている方は〝男性〟のケースが殆どになります。

女性には〝妊娠〟という栄養を真剣に考えなければならない時期があります。

化学物質や添加物はカラダに蓄積されるのです。

それを防ぐ為には、加工品を可能な限り食生活から排除していく必要があります。

ですので、それを推奨する事などは運動や健康に従事する立場だと自覚があれば

当然あり得ない事なのです。


◆ インスタント食品を食べながら、美と健康を説く方々


休憩時間にインスタント食品を食べている、運動指導者がいるというのは事実です。

実際にお客様にお声を頂いたクラブもあるそうですが、お客様にすれば「私達には言うのに」

となるでしょうね。

それはエステの方であろうと、整骨院の方であろうとお医者様であろうと同じ事。

お客様には健康を力説するのに、本人が健康でないというのは問題があると思います。

私からすれば、加工品やインスタント食品を選択するようなメンタルでは

お客様の健康、そして美をつくるサポート等出来る訳がない。



あなたはどう思われますか?




いつもお読み頂きありがとうございます。




 

どのメディアも教えない若く見られる為の習慣【25】

 



❖ はじめに


若々しさとは何でしょうか?

美肌?スタイル?元気?

あなたが考える「若々しさ」が何であろうと

取り組み方は同じです。


そして「エステサロン」だけで若々しさは手に入らないのです。





◆ 食べなくてもあなたは笑顔になれる


砂糖の摂り過ぎはお肌によくありません。

多く摂取していると、老化が早くなってしまいます。

「疲れた時は、甘い物を食べましょう」というあのフレーズ

私は聞くたびに、女性の皆様が心配です。

あのようなキャッチコピーは、砂糖を使う製品を売りたいがための宣伝です。

あなたの美と健康を、真剣に考えるならば

「疲れた時ほど、甘い物は控えましょう」

となっていいはずです。


そもそも、ストレスを感じすぎる事に問題がありますね。

「ストレスが溜まるから」と言い訳をしてしまうと、摂取する事に罪悪感を感じにくくなります。

ストレスが溜まるから、疲れているから、食べたくなるのではありません。

「砂糖中毒」だから、食べたくなるのです。

あなたの美と健康を損なう恐れのあるものだと、認識して頂く事で

様々なストレスを受ける度に「砂糖を摂取したい」というあなたの欲求を断ち切る事が出来ます。

ですので、先ずは「砂糖を控える事」があなたのカラダ作りには必要なのです。

以前の記事でお伝え致しましたように、笑顔でいればストレスは緩和されます。

ストレスを感じる度に「砂糖」を摂取し、一時的に恍惚とした笑顔になるよりも

「私は毎日が幸せだ」と感じ、笑顔であるべきです。


◆ 勘違いは美を劣化させるのです


砂糖の多量摂取で老化が促進し、シワが増えてしまいます。

カフェインの摂り過ぎも、また老化を早めてしまいます。

カフェインには利尿作用がある為、体内の水分が奪われてしまう為です。

水分補給をコーヒーで済ませてしまうというのは、いかに間違いかが分かります。

気分転換にスイーツとコーヒーでリラックスするのも適度にしなければ

カフェインで水分不足になり、砂糖によってシワが形成されるのを助けてしまいます。

「美味しい」「幸せな気分になる」「ストレスがなくなる」というのは

今までの習慣であなた自身が思い込まされ、実際にはあなたの美と健康が損なわれる行いなのです。

それら全てをあなたの生活から排除した時、若々しさはあなたに宿りだすのです。

「若々しさ」を手に入れる為の、あなたが目を覚ますタイミングは今かも知れません。





❖ まとめ


「若々しさ」「美と健康」

 

これらを手に入れるのは、難しくありません。

何故なら、あなた自身が自ら遠ざかっていらっしゃるからです。

何気にしてしまっている、毎日の習慣から「砂糖jと「カフェイン」を減らし

水分補給は正しく水で摂取し、思いっきり笑顔で毎日を楽しむ事。

当たり前の事こそが、あなた自身を若々しく輝かせるのです。


一番のダイエットサプリは「笑う事」【24】

 



〝ココロとカラダを美しく磨き上げ輝かせるパーソナルトレーナー〟

三澤崇志(みさわたかし)です。




◆ あなたは最近いつ笑いましたか?


お風呂上り、鏡に映る自分のボディラインを見た時

体重計に乗り、増えた体重を見た時

お気に入りの洋服がきつくなった時


ため息をつかれていませんか?


ため息をつくと、背中が丸くなりますよね。

そうすると、目線が下がる。

目線が下がると、気分が落ち込む。


良い事がありませんね。


では笑顔の時は?


表情を作る筋肉が働き、口角が上がり

気分が上がりますよね?

気分が上がれば、何でも出来そうな気がしてきます。


ダイエットを始めるなら、明るい気分で取り組むほうが良いに決まっています。


どのサプリメントが脂肪燃焼をさせ

何のサプリメントが腸内環境を改善し

どこのサプリメントが美肌に良いのか


そんな事を気にしてあくせくダイエットをするよりも

「笑顔」で日々を過ごせば、実際にカラダは美しく変わります。


笑顔は免疫力を上げ、病を遠ざけます。

笑顔は脳の働きを活性化致します。


「笑う」と脳が元気になりストレスも緩和されるのです。


◆ あなたの気持ちが前向きにならないのは「笑顔」を忘れているからかも知れません。


体重が減らなかったり、ボディラインが変わらなかったり、やっぱり食べ過ぎてしまったり

そんな時は、こうしましょう。


自分を責めてしまうよりは、「頑張ろう!」と笑ってみて下さい。


〝あなた〟という存在は、世界にたった一人です。

〝あなたの笑顔〟も世界にたった一つです。


そんな笑顔を人に見せないのは、勿体ないと思いませんか?


笑顔でなければ、やる気がでないのです。

つまりはダイエットの為にと「食事改善」や「運動習慣」を頑張ろうにも

その行動の源になるあなたの意欲が湧き辛くなります。


あなたに「元気の出るサプリは何ですか?」とご相談されれば

私は迷わず「笑う事です」とお伝え致します。


◆ あなたが笑うと全てが上手くいくのです


あなたが「ストレス」を越えなければいけない時

そんな時も、作り笑顔で良いので微笑みましょう。

笑顔や作り笑いになる事で心拍数が下がる事が判明しています。


笑顔になる事は実はそんなに難しくありません。

あなた頭の中で、楽しかったり嬉しかったりした事を思い出せば良いのです。

それも鮮明に思い出しましょう。

そうすると、自然とあなたの口角は上がり笑顔になれます。

当然の事ですが、人は笑顔の人に引き寄せられます。

あなたが暗い表情でいれば、嫌な事は増えても良い事は増えません。


あなたの笑顔の時間が長ければ長い程、あなたは素敵な美しさを身にまとうのです。

毎日お風呂上りに鏡を見たら、微笑んでみましょう。

体重計に乗るたびに、笑ってみましょう。

日々笑顔でいる事によって、あなたが美しいボディラインになるのは

そう遠くない未来なのですから

 

 

 

 

あなただからこそ困難は乗り越えられる【23】

 



〝ココロとカラダを美しく磨き上げ輝かせる〟

大阪北堀江でパーソナルトレーナーをしている

三澤崇志(みさわたかし)です。



誰にでも困難な事にぶつかる事があります。

それはあなたが望む望まないに関わらず、唐突に訪れます。

ではその場合、あなたは困難をどう捉えられますか?

「嫌だ」「不幸だ」「ついていない」「どうして自分ばかり」

誰でもこういった感情を抱きたくなりますよね。

でも、あなたはこういった感情を持つべきではありません。

ネガティブな捉え方は、全てを狂わせます。

上手く行く事も上手く行かなくなってしまいます。

ではどうすれば良いか?


それは


〝困難をあるがまま全て受け入れる〟


事です。


簡単ではないのは承知しております。

しかし、それでもその様な心構えが大切です。


〝困難〟を〝困難〟と思わない事。


それが、大事なのです。



困難と言いましても、実に様々なケースが与えられます。

あなた自身に関係のない話も起こる筈です。


特に家族関係の問題は起きやすいでしょう。

あなたはそのストレスから「食欲」が増えてしまうかも知れません。

表情が固まり、言葉を発する事が少なくなるかも知れません。

困難が困難である程、あなたはふさぎ込む事が増えるかも知れません。


ですが、顔を上げて下さい。


あなたには信じられないかも知れませんが


〝困難はあなただからこそ表れるのです〟


誰にでも困難は訪れます。


他の誰かが代われるものではなく

あなただけの〝困難〟として表れます。

一体何故でしょうか?

それは〝あなたにしか越えられない困難〟だからです。

他の誰かでは越えられないのです。

そして、それを越える事はあなたにとって大きな意味を持ちます。

困難を越えた時に、より人間的な魅力を増したあなたになるからです。

人は他人がどのように困難を乗り越えるのかに、興味を惹かれます。

暗い表情で文句を言いながら嫌々乗り越えるのか

それとも、前向きに乗り越えてみようと考えるのか

その選択はあなた次第です。


言ってしまえば、困難を困難と捉えない事が大切なのです。


階段は止まらずに上る事で、その途中で辛いとは感じないのです。

止まってしまえば再び上るのに、大きな力が必要になります。

多くの方はそこで諦めてしまいます。

「私には無理だった」

と思ってしまうのです。


でも違います。


あなたが思うべきは



〝私にしか無理だった〟


そう思えたならば、次の困難も乗り越えられます。

そしてあなただけの成功体験となり、何事も上手く動き出します。

もうそこには、あなたの笑顔しかないのです。

 

 

人口甘味料から離れてみましょう【22】

 



❖ はじめに


あなたのカラダが不調だとしても、病院では原因を特定してくれないかも知れません。

私は医者ではありませんので、専門的な症例は存じません。

ですが、何の病気の疑いもなくあなたが不調を感じていらっしゃるのであれば

それは「人工甘味料」が引き金になっているのかも知れません。





◆ 何故美味しいと感じるのか?


甘味を美味だと感じるのは、糖分がカラダにとって重要なエネルギーであると脳が認識するからです。

ですが、甘いのにエネルギーとならない「人工甘味料」は不自然な物であり、自然界には存在いたしません。

人工甘味料の一つである「アスパルテーム」による推定致死量200g~300gです。

様々な飲料や食品に入っている事を考えれば、その危険性に気づかれる筈です。

そして実に多くのカラダの不調を引き起します。

その中で私が、注目するのは精神面に関しての症状です。

・いらいら
・怒りっぽい
・不安
・不眠
・恐怖症

等の症状を引き起こすと言われています。

また、人工甘味料が原因だとは気づきにくい

・発疹なしのかゆみ
・蕁麻疹
・ぜんそくのような呼吸器系アレルギー
・糖尿病
・のどの渇き
・足の腫れ、むくみ
・甲状腺機能不全
・線維筋痛症

等を誘発すると言われます。

何度も言いますが、私は医者ではありませんので専門的な部分は分かりかねます。

ですが、食品等の危険性やあなたの症状に繋がるヒントは示す事は出来る筈だと考えております。

上記に当て嵌まる場合、あなたが取るべき行動は一つです。


◆ 人工甘味料から離れる


人工甘味料である「サッカリン」などは、腸内細菌のバランスを崩し血糖値が下がりにくい状態にすると言われます。

また糖尿病や生活習慣病のリスクを高めている可能性があるとされています。

アレルギー疾患はこのような化学合成物質が原因ではないかとの説もあり

以前にも書いた様に「糖質ゼロ」だから「カロリーゼロ」だからと摂取するのは

あなたの命を削る事になるのです。


あなたが何気に飲むカロリーゼロの炭酸飲料には「アスパルテーム」が入っています。

ガムやミントにも含まれているのです。

つまり「ダイエット」に有効とされる物全てが、あなたの不調の原因なのかも知れません。


◆ ダイエットにノンカロリーは選ばない


人工甘味料は言ってしまえば、砂糖より有害です。

最近の研究では膵臓は人工甘味料でも、インスリンを大量に出すと言われています。

つまり「血糖値」が上昇するという事。

これでは「糖質ゼロ」という事が全く活きません。

それどころか、ノンカロリーという思い込みから多量に摂取してしまい

カラダの不調を促進させてしまいます。

特にあなたが妊婦の方であれば、要注意です。

妊婦の方の人工甘味料の摂取には様々な悪影響が懸念されています。





❖ まとめ


私達が普段何気なく手に取る「飲料」や「食品」

その手に取る物が「毒」である事を、あなたには誰も教えてくれません。

健康食品やダイエット食品等が恐ろしいのは、カロリーや糖質を含まない代わりに

有害な物で構成されている危険性があるからです。

ダイエットはそのような物を摂取するから成功するのではありません。

正しく情報を知り、あなたに必要な物のみを摂取するのです。


それは「トレーニング」でも同じ事。

そしてあなたの「美と健康」を総合的に支える事こそが、私の仕事なのです。



 

 

理由がある人は残ればいい【21】

 



〝ココロとカラダを美しく磨き上げ輝かせる〟

大阪北堀江でパーソナルトレーナーをしている

三澤崇志(みさわたかし)です。



今回、私があなたにお聞きしたいのは「ダイエットをされたい理由」です。


あなたのカラダが今のままでは駄目なのは、何故でしょうか?


「健康」「見た目」「加齢」等の理由ではなく

私がお聞きしたいのは「それら」を手にしなければいけないあなたの理由です。


例えば、周りからの心無い言葉であなたが傷ついたと致しましょう。

あなた自身が最も気にしている事を、他人は何の悪意もなく言ってしまいますからね。

そんな事はあなた自身も分かっているから、余計に心が暗くなってしまう。

そしてあなた自身はさほど気にもしていなかった、カラダについて考えてしまったのだとすれば

それは「ダイエットをする理由」にしては弱いと私は思うのです。


「馬鹿にされたくない」「周りから褒められたい」「家族をあっと言わせたい」

という感情は時に大きな力となって、カラダ作りを後押しする事はあります。

ですがそれは、あなたの感情が「外側」に向かって出ています。

私があなたにして頂きたいのは、あなた自身の「内面」に向き合う事です。


自分に対して厳しくなって下さいという事ではありません。

「あなたがあなたらしく生きているのかどうか」を考えて頂きたいのです。

家庭があれば、実に様々な事があります。

夫婦の仲や子供の問題、近所付き合い、親族との関わり等

あなたを取り巻く環境は、もしかしたら息苦しいのかも知れません。

ですが、多くの方はその状況を「妥協」致します。

何故なら、自由に動く事や発言する事が出来ないからです。


もししてしまえば、また多くの問題が生まれるのをあなた自身は知っているのです。

それは「あなたらしく生きている」と言えますか?

そしてその状況は、ストレスを生じさせ「美や健康」と離れた行動をあなたに取らせます。

以前のあなたは現在のように「ダイエット」や「ボディメイク」が必要だったのでしょうか?

勿論、維持という点で言えば必要だったのかも知れません。


以前のあなたはもっと輝いていたのです。

それが「ストレス」や様々な「悩み」を経験する事で、あなたの輝きに陰りが表れたのではないでしょうか。

もしそうだとすれば、もう一度「磨き直せば良い」のです。

本来のあなたは「輝いて」いたのですから。


以前の「私自身」に戻りたい。

あなたがそう思うのならば「カラダ作り」つまり「自分磨き」を始める事が可能です。

そこには「負の感情」はありません。

あなたは失った「元の輝き」を取り戻したいだけなのですから。

何度も言いますが、あなたは最初から輝いていたのです。


それでもあなた自身の都合で、輝きを取り戻す為の行動が起こせなかったとしましょう。

周りはもしかしたら、あなたとは別の理由でカラダ作りをしているかも知れません。

ですが、焦りは必要ありません。

〝理由があるのならば、まだここに残れば良い〟

それは諦めや妥協とは違います。

あなたがあなたらしく輝く為の〝準備期間〟なのですから。

いずれその〝準備期間〟が終わった時

始めて動き出せば良いのです。



あなたは一人ではありません。

私はあなたを置いてけぼりには致しませんよ。

 

料金・体験お申し込み方法

bana3-追加-→変更

↑クリックで体験のお申し込み方法へ↑
ご挨拶
●画像タイトル

代表兼パーソナルトレーナー
三澤崇志

KARADA MIGAKU ホームページにお越し下さり、ありがとうございます。代表の三澤と申します。 親切・丁寧な指導にて、お客様の目的をサポートさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。

代表者プロフィール
Facebook
KARADA MIGAKU×Facebook
KARADA MIGAKU×LINE@
定期配信のKARADA MIGAKU
公式LINE@


〝カラダ作りの情報発信〟
『心に繋がる健康美になる方法』

shutterstock_416373823

カラダ作りに関する様々な情報を
無料で配信中。
LINE@フォロワー登録数は
日々増えています。

ID=@karadamigaku

友だち追加数
KARADA MIGAKU×Twitter
KARADA MIGAKU×YouTube
KARADA MIGAKUブログ
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
RSS購読(更新情報配信)
follow us in feedly